2013年7月19日金曜日

午前中のフードコート JBL名機パラゴン 弟機 メトロゴン改造

平日のフードコートは平和です。
幼稚園や保育園に行っていない幼児や乳児達がお母さんに連れられて、お昼ごはんを食べにきています。さらには、現役を退き、第二の人生を謳歌しているであろう男性陣も新聞片手に珈琲を啜っています。どちらも張り詰めた緊張感が無く、弛緩した柔らかい時間を演出しています。気心の知れたであろうママ友同士がお互いの子どもの仕草に何度も笑顔をこぼしています。窓際のジリジリと照りつける日差しをキラキラ反射させながら、フードコート内は行き届いた空調にざわざわと幸せな音を乗せています。



小さい子がいても気兼ね無く、手頃な価格で食事を楽しめ、掃除もしっかりされた空間は母子共に安心して過ごせるのではないでしょうか?また、本屋もあり、スーパーもある施設、家でじっとしている時間に飽きたら、買い物ついでに知的好奇心を満たす適当な空間なのかもしれません。







さて、私の好奇心のベクトルはメトロゴンの内部に移っています。美しく再塗装施されたパラゴンの弟機メトロゴンにドライバーホーンとウーファーの構成をスペシャルにしようと目論み中。そこで、どちらもサイズアップ、パワーアップしますので、内部構造の改造に掛かり始めました。スポーツ界においても弟、妹が兄姉を超える活躍をしていることは少なくありません。乞うご期待でございます。