2013年7月15日月曜日

最高峰 JBL Hartsfield ハーツフィールド・レプリカ と 恋人

細井が神戸出張から戻りました(出張の様子はのちほど)。お土産は面白い恋人です。話題にもなったお菓子ですが、その後噂を聞かなくなりましたので、販売していないのかと勝手に思っていました。しかしながら、白い恋人の石屋製菓さんと吉本興業さんと和解が成立したそうで、関西地方限定で販売が継続しているようですね。お菓子自体は白い恋人とは全く違った種類で、お味も奇を衒ったことがなく普通に美味しかったです。もっと無茶をした味で作り上げているのかと思っていましたが、本当にまとも(!)で驚きました。





みたらし味のゴーフレット。そのクリームは単純に甘いだけではなく、塩気もあるので、あまじょっぱくてくせになるお味。せんべいはサクッとしているので、クリームとの相性も抜群で、熱中症予防を兼ねて水分と共にペロリといただきました。

お土産を糧に、作業場では熱中症を避けながら、JBLハーツフィールド・レプリカのグリル製作が進んでいます。生地を直線に張る難しい作業になります。でもこれでまた歴史的名機のレプリカがオリジナルを凌駕する最高グレードに生まれ変わると思うと期待大!です。