2014年6月16日月曜日

お客様の声 静岡県 河合様 JBL 4344MKII +ウォールナット無垢スタンドご購入








【お客様のコメント】

ケンリックサウンド細井様、村里様

大変お世話になっております。
東京に大雨が降った先週末の金曜日、ひと足早く伊豆の家に行って、待望のJBL4344mk2が届くのを待ち受けていました。

翌日の土曜日の昼過ぎに、待望のJBLが到着しました。

伊豆の家は、このJBLを心おきなく音量豊かに聴くために建てたようなものですので、梱包が解かれリビングルームのフロアにセットされるのを見守りながら、遂に10年越しの夢がかなったかと、感慨ひとしおでした。

早速、聴きなれたブリティッシュロックやJAZZトリオ、ヴォーカルをかけてみましたが、そのどれもがこれまで聴いたことがないような、明瞭で瑞々しく繊細で、そして何よりも、いままで聴いていた4312mk2では決して再現できないような量感の豊かな奥の深い音場が、アンプのヴォリュームを絞った段階でも出現したことに本当に感激しました。

お酒を飲まなくても、音だけで酔うということが本当にあるんですね。

まだ慣らし運転中ですが、そのうち安全を確認の上、思いっきりアクセルを踏み込みたいとひそかに思っているところです。



【ケンリックサウンドからのコメント】

河合様、このたびはJBL 4344MKII +ウォールナット無垢スタンドのご購入誠にありがとうございました。また、貴重なコメントと画像に感謝いたします。

河合様は昨年の10月、台風が接近するさなかにショールームにおいでになりました。いつかは、と夢見ていたJBL 434Xブルーバッフルスピーカーと、マッキントッシュ管球アンプとの組み合わせを半年ぐらいかけて探していきたいと思っている旨、語ってくださいました。良い品物を探したいと考えていらっしゃり、待つことは全く問題ないとのことでしたので、出物を待ってお知らせすることにしました。ケンリックサウンドに全幅の信頼を寄せて頂き、来るJBLスピーカー受け入れへの準備に向けて、アンプなどのメンテナンスも全面的にお任せ頂きました。

途中、何度か4343など入荷してご案内差し上げましたが、最終的に候補となった4344MKIIをお待ちになるということで、ようやく昨月に大本命の入荷となりまして、お買い求め頂くことになります。この日を長らく待ちわびていらっしゃった様子がとても良く伝わってきました。無事に納品できて安心です。

河合様、今後ともよろしくお願いいたします。