2014年6月19日木曜日

ゲリラ豪雨 と JBL4343BWXロジウムメッキ端子交換

暑い日も日陰に入ればまだ涼しく感じる今日この頃ですが、その日は途中からひんやりとした風が吹いて肌寒く感じます。お化けが出る時はこんな感じなのかなと、気温の変化に真昼間から夢想します。と、空もどんどん低くグレーに染まってきました。あーゲリラ。と豪雨の予感とともにポツリポツリと屋上のグリーンの色褪せた防水シートに水玉の模様が広がっていきます。ふと遠くに目を向けると、そこにはくっきりとした雨の滝。ゴーッという音がこちらまで聞こえてきそうです。記録的な雨量についてその日のニュースで伝えていたことは言うまでもありません。






さて、こちらもくっきりとしたサウンドを目指しました!JBL4343BWXはロジウムメッキ端子交換を行いました。純正端子を取り外し、下穴を拡張、ガイドワッシャーがしっかりこていされるよう下準備をしておきます。配線状態を確認して、問題がなければそのまま交換の工程を進めていきます。スイッチ類はクリーニングを行い、埃と錆のふわふわした塊を取り除いておき、ロジウムメッキ端子をしっかりと固定、結線する配線の先端を剥き直してハンダで留めていきます。むき出しになっている部分は絶縁処理を施し完成です。
















↓お掃除完了。