2014年6月9日月曜日

JBL4343AWX ブルーバッフル、バックパネル塗装

近年、梅雨が短かったり、いつ入ったのかわからないことが多い中、今年は梅雨らしい梅雨を迎えています。通りの紫陽花も綺麗に玉になり、濡れた路面にもその鮮やかな紫を薄ぼんやりと反射させていました。やはり、乾いた日よりも、湿度が高く、世の中全体が濡れてしまっていた方が紫陽花の怪しげな輝きは映えるのだと感じました。






そんな調和をJBL4343AWXにも施しました。鮮やかな紫ではなくブルー。バッフル面の塗装を実施。今回は取り外せる上部バッフルの膨らみにより、段差が生じていました。まずはそこの修整から行っています。当初、異物を挟み込んでしっかりとはまっていないのかと思っていましたが、確認したところ、何も挟まっておらず、バッフルの断面を見るとそこが膨らんでいます。おそらく、何らかの原因で水分を含んでしまったものだと思われます。ここは削りとった後、吸い込みを抑える処理をしてからの塗装となります。そして、バックパネルの塗装も行い完了です。
つづく…。

↓膨らみあり。


↓段差。




↓塗装完了。




↓段差解消。