2014年6月12日木曜日

JBL4343AWXレストア完了!

カニクリームコロッケを揚げました。最初から作ったわけではなく、冷凍品です。ただクリーム感がたまらないこちらのコロッケは大変癖になります。衣とクリームの量の割合が絶妙で噛み始めるとサクッと衣を通過、とろ~り濃厚なカニクリームが溢れ出します。170~175度で8分間、じっくり揚げていきます。揚げ過ぎると硬くなるので要注意。火が通るギリギリのところで取り出すタイミングを見計らい、揚げたてをつまみ食いのレベルを超えた、量とスピードで毒味と称してチェック。6個中1個半は食卓に存在することができませんでした。それだけ魅力的なコロッケですが、必死に我慢して朝のコロッケパン用にとっておきました。でも、コロッケは揚げたてが一番ですね。






こちらは最近仕上がりたて?JBL4343AWXはユニットのインストールを行いました。







 ウーファーJBL2231A、ミッドバスJBL2121ドライバーはJBL2420、ツィーターがJBL2405のオールアルニコユニットになります。ミッドバスは箱の密閉空間を守る為に、配線が通る穴を充填剤で埋めておきます。アッテネータのガリチェック、音出しを行い、オイル塗布、アッテネータプレート接着、マジックテープ接着しタッカーで止めれば、サランネットを残し、エンクロージャーは完成です。測定し、最終チェックをしてもらいます。ケンリックサウンドに届いた時の状態を考えますと、重厚感を伴ってよく復活したな~と我ながら感心します。
そして次はJBL4343BWX,、JBL4344のレストアが控えています!



































↓完了。



















↓レストア開始時はこんな感じでした。