2014年9月23日火曜日

焼き肉 と JBL4310 バーガンディサランネット新規製作

ナムル、タン、ロース、ハラミ、カルビ、ライス、サンチュ、チョレギサラダ、サムゲタンクッパ、ビール、もひとつビールに、黒梅酒。幸せな焼き肉タイムを過ごしました。親戚が集まってみんなでつつくのも良し、家族で網を囲むのも良し。ランチでさくっと食べる事も出来ますが、やはりネオンの輝く夜に歓楽街の片隅にたたずむ老舗の焼肉店に、酒と喧噪の中で煙と脂の滴り落ちていく音を聴きながら、あーだこーだ喋りながら緩い時間を過ごす方が肉の甘みもよく味わえます(夜の方が良い肉ですし)。






ひと網ひとボックスの座席構成はそれぞれの幸福の箱庭と化しています。場所柄、家族連れと明らかに同伴と思われる、年齢的には親子でもおかしくない間柄の男女。なぜかボックスを独占している常連とおぼしきおばあさん(私たちより大量の肉を食べていました)。下町の焼肉店は祝日を前にして大変盛況です。ナムルのピリ辛な味付けがこれから始まる肉の協奏曲の前奏としてふさわしい働きをして、息をつかせぬほどの肉の調べ、ライスのアクセントでライス以上に頭の中が白色化します。クライマックスにはさらに白いサムゲタンクッパで昇天!楽しんだ焼き肉協奏曲、充電完了です。

赤みの肉?いやいや上品なバーガンディ色のサランネットはJBL4310のために新規製作。あの祝日前よりも高らかに謳い上げるJBLサウンドをより一掃上質な空気感に仕上げます!