2014年9月9日火曜日

さっちゃんに紅白にバードウォッチング長靴 と JBL4343シリーズサンディング

さっちゃんこと小林幸子さんは最近ネット住民による熱い支持が話題になっています。私も幼児の頃、好きな女性芸能人を尋ねられ、小林さんと答えた記憶があります。両親は笑っていましたがその理由は今も不明。常に明るい笑顔で紅白歌合戦でも巨大衣装で盛り上げ役の一翼をになっていたことは有名です。その紅白でこれまた活躍するのが野鳥ずきな皆さん。近年では麻布大学野鳥研究部の皆さんが審査結果の集計にその力を発揮していました。私は野鳥の会には所属していませんが、日本野鳥の会が販売する「バードウォッチング長靴 」を持っています。ぬかるみの中でも活動しやすいように足首を細く、携帯性を持たせるため、軽くくるくると折り畳めて、簡単に小さく収納も出来ます。夏フェス何かでも大人気で、カラーバリエーションやサイズ展開も広がっています!ショートブーツ風雨にたたみ気味で履いたり、その活用法は女子にも人気だとか。重宝しています!





案外作業にも使えるんじゃないかと思います。例えば、サンディングでは木紛が舞い散りますので、靴下も粉を浴びています。長靴で口を締めておけばそんなに入ってくることはないでしょうか、ちょっと考えてしまいます!JBL 名機4343。今回の木目は表情豊か。滝のような優雅な流れや杢も出ています。目の細かい(サンディングしづらい)リズミカルな面もありました!