2014年9月8日月曜日

東京スカイツリー ソラマチの銭湯 と JBL4343シリーズアッテネータ交換中!

夏休みが終わって9月最初の土曜日は、少し落ち着いた様子の東京スカイツリー。展望台へのチケットも30分待ち程度で、当日券も販売されています。ロビー前も人にぶつかることなく前に進め、ソラマチのフードコートも待たずに空いた席に座れました。
しかし、ソラマチの銭湯は熱気で満ち溢れています。といっても熱湯ではありません。銭湯にみたてた遊戯施設です。最近よく見かけるゴムボールを多量に敷いたアミューズメント、こちらは銭湯にみたてることで他施設との差別化を図っているようです。銭湯ですから、子供によっては胸までボールに埋れているケースもありました。落とし物をした場合には偉いことになりそうです!



亀の甲羅に見立てたトランポリン?、大きなお湯の出口に見立てた滑り台。湧き上がるお湯をイメージしたであろう場所には、エアーでボールが舞い上がっています。その場所によじ登ってまるでコンサートのエフェクト状態。どこからも子供達の歓声が聞こえてきます。シンプルな遊戯施設ではありますが、体全体を使って遊んで、完全に虜になっていました!
壁には当然のように富士山が描かれて雰囲気が出て、待合所には畳が敷かれ婆さん、爺さんがくつろぎ、3台用意された黒塗りのマッサージ機には体を揺らしているお父さん、お母さんがいます。昭和な駄菓子も販売され、モンペ姿の店員さんもおおいそがし。ひっきりなしに家族が遊びに来ていました。


こちらも虜に!秘密基地めいた場所でアッテネータを交換しています。交換後見えなくなってしまう重要なパーツの一つ。しっかりレストアします!












↓交換後。






↓秘密基地?