2015年6月2日火曜日

北の大地よりお客様から頂きもの! とJBL4343BWXの進捗

北の国からお客様からお菓子のいただきものです!まずその上箱を開けてみてびっくりしました。一見すると簡易ナイフかなと思いましたが、どうも違います。よく見るブラスチックで製造されたナイフよりも幅広いのです。そこで、目を凝らして見てみるとそこには木こりが使うノコギリ形をしたナイフになっていることに気がつきました。そんなにノコギリを使うほどのハードなものが入ってるのか不安になりましたが、どうもそういった意味ではなさそうです。








三方六。このお菓子の名前の前に「開拓」とついています。北海道からやってきたこちらのお菓子。なんでも北海道開拓100年を記念して作られた、薪の形をしたバームクーヘンと言うことです。三方六という名前の由来は、3方6寸、18センチに切られた白樺の薪をイメージして作られ、名付けられたそうです。白樺木肌のチョコレート掛けは、マーブル状になりとても美しい肌をしています。
最初にいただいたのは、メープル味。柔らかいバームクーヘンの生地にメープルの風味がふわっと広がります。















十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵はすべて北海道産を使用してるとのこと。正に北の大地生まれ!開拓の凄まじきことを偲び、美味しい物語をいただきました!スタッフ一同ぺろりといただきました。ありがとうございました!









さてこちらからも新たな物語を作るため、コンデンサー交換のためにもぬけの殻となったネットワークボックスを傍らに見ながら、JBL2405、JBL2420の調整を終えて、JBL2307のホーンと組み合わせます。そしてそのネットワークのコンデンサー交換、アッテネータ交換、ロジウムメッキ端子交換、ミットバス、ウーファーのエッジ交換を待ちながら、先行してサランネットの張替え作業に移りました。
つづく…。









↓この様なWAXで固定されています。