2013年12月6日金曜日

今日のサラメシ と JBL4331A修理 サランネット グリルフレーム補修と再塗装

今週のNHKさんの『サラメシ』は上司におごってもらう昼飯が印象的でした。お店の裏メニューであるカレーに付けて食べるおそばはとても美味しそうで、高校にあった学食のメニューを思い出しました。

しかしながら、学食の『カレーそば』は蕎麦の風味が吹き飛んでカレーと一体化していました。腰もなくとろりとした食感は、カレーの熱さでのどごしも楽しむこともできませんでした。ただ、うどんよりも重たくなくて、サッサと済ませるには最適な食べ物で午後も眠くなりません。スープとカレーとそばが渾然一体となった大好物の逸品でした。



今日の私のサラメシは煮豆、山椒じゃこ、筑前煮、アスパラと卵の炒めもの、そしてイチオシのおかずは白菜の肉炒め(豚)。冬の代表的な葉物野菜といえば白菜がその一つに数えられると思いますが、鍋物はもちろん、浅漬やそして炒めものにも最適だと思います。こちらの炒めのものは肉の旨味とだしを十分に吸い込んだ白菜が最高です!

そして、サラメシによる燃料補給の後は、JBL4331A修理 サランネット グリルフレーム補修と再塗装を行いました。金具の角度調整を行い、浮き上がりを抑えてサランネット面に沿うように補正します。また、フレームの欠けている部分などをパテ埋めして全体的な補修をかけました。その後塗装して、生地の張替えに備えます。
つづく…。



↓補正前


↓補正後