2013年12月24日火曜日

クリスマスパーティー と JBL4343 ピアノブラックスペシャル アッテネータホールの目隠し、端子板加工中

一足早いクリスマスパーティーを家で行いました。商店街のいつもの焼き鳥屋にてチキンを調達。ケーキは電車好きの子どものために、汽車型のケーキを発注し、仕事帰りにピックアップしていきます。案の定、ぽぽさんと喜んでもらえました。そして、汽車に積まれたイチゴだけがどんどん消費されていきます。パスタにアボカドサーモン、ピザなど今夜は洋食花盛り。血管がどうなっても構わないと思うほどによく食べました。我が家は食イスマス。飲んで喋ってとっても楽しめました。



ところで、毎日が特別な日になりそうなJBL4343ピアノブラックスペシャルは、実は純正の内部ネットワークではなく外部ネットワークを使用する予定であり、今回バッフル面に取り付ける形のアッテネータは使用しないつもりでいます。そこで、アッテネータノブのホールは当然不必要なものになりますので目隠しをします。必要な大きさを割り出し、切り出して塗装したのち、バッフル面のシックな装いを崩さないようにヘッドがマットブラックになっているネジを選択します。そして、端子板は各ユニット(4種)分、プラス、マイナスで8個穴を開け、ロジウムメッキ端子の取り付け準備を進めておきます。
つづく…。