2014年4月20日日曜日

散髪 と JBL DD55000エベレスト エンクロージャーメンテナンス中

今日は頭髪を切りにお出かけ。先日、伸び放題になっていた髪の毛の長さに耐えきれず、自分でバリカンをあてて、長さを間違えて一気にもみあげを失い、おすぎさんに似た髪型になりました。と言って、もわたしの場合は虎刈り的要素も含まれているため、相当に怪しい外観に仕上がりました。帽子をかぶるように泣いてしがみついて来た妻を見て(笑い泣)、プロに任せようと固く心に決めて、その日に至ります。

完全に失ったもみあげは、ホルモンバランスの均衡を破るくらい激早で伸びて、まあまあの繋がりをみせてくれたので、バーバーでもギョッとされることはないはずです。が、プロの目を誤魔化せるはずもなく、「思いきったね〜、ここすごいね〜、襟足が2、3センチズレてるよ、うわ〜。なんとかしましょう!」と手術のノリです。そんなに酷かったのか⁉︎ と、恐怖が、胸に広がりますが、もう全て美容師さんに任せます。とりあえず、マイナスの状態からの復帰。日常に戻って来ました。やってもらってよかったです。





こちらはプラスへ転換作業中、底部の作業を終えたDD55000かっこエベレストは全体のパテ埋めを行いました。流石に1人で取り回すことはできなかったので、ひっくり返すのも二人掛かり、ぐるぐる回って小傷隙間を探します。見つけた傷はすぐに処理して、エベレストは流石に動かしたことによる傷は少ないのですが、次々と手直ししていきます。そして、エンブレムを外しておきます。これでサンディング前の下準備が出来ました。いよいよ巨体とがっつりと対峙することになります!
つづく…。