2014年4月10日木曜日

みかんのパン と JBL4343AWXミッドバス、ウーファーインストール!

先日、ル パン ドゥ ジョエル・ロブションさんのみかん?オレンジ?のパンをいただきました。柑橘系の爽やかな香りと酸味とさらっとコクのあるクリームの甘みとさくっとした生地の三者の一体感が半端無い!一品でした。自分もこちらのパンを作ることができるとしたら、もっと長くして、みかんをもっと並べるかもしれません。みかんのほとばしる果汁が本当に爽やかで、マーマレードの濃さが苦手な方でもいけるかもしれません。巷でホットな梨汁もくせになりますが、こちらもなかなかくせになります!



こちらは魅力たっぷり、音汁ほとばしるJBL4343AWXは、ミッドとウーファーをインストールしました。こちらはリコーンしたミッドに純正のガスケットを再装着、ウーファーはもちろん新品のコルクガスケットをバッフル面に装着します。途中ミッドのTナットの爪が折れていることに気が付きましたので新品に交換しました。もちろんインチ規格です。インストール完了。ここから位相チェックをして、サンスイさんのアンプにつないで音楽をかけて、あたりなどが無いか?確認していきます。問題が無ければマジックテープ、アッテネータプレートの貼りこみ開始です!
つづく…。



↓爪が全くないTナット。空回りしていました。




↓ガスケットも新品交換。