2014年4月6日日曜日

恐ろしきいただきもの と JBL4343AWXウーファーフレーム再塗装!

お客様から恐ろしい物をいただきました。恐ろしいと言っても、恐ろしく美味しい驚きの品という意味です。なんでもご自身でお作りになったというロールケーキ。!苺がふんだんに使用され、子どもが見たら泣いて喜んだでしょう。甘さは控えめで、「生地がすごい、この生地がすごい」とスタッフ一同ペロリ。生地が本当にしっとりしていて、色味も黄味が強く、一体どんな卵を使用したのでしょう?コクもあります。そして、苺もジューシーで適当な熟し加減がとても上品で、果肉全体の歯を入れた時の触感が一定。どの部分からも、苺の甘味を感じることができます。生地と苺とクリームの三位一体。素晴らしいロールケーキ!ごちそうさまでした!










↓レストア以上に慎重?








ウーファーフレームのヘアライン処理と再塗装を行ないました。今回は塗装前にヘアライン処理を施しています。こちらのフレームについては、再塗装を施すことで、造形物としての美しさが蘇ります。ただ面取りをしただけのデザインとは違い、繊細なカーブが角にデザイン処理され、そして、アルニコマグネットに向けて綺麗なカーブを描きながら絞り込まれていきます。艶やかで優美な曲線に惚れ込みます。
つづく…。



↓なかなかの汚れです。