出社前の朝食時、お弁当の準備の際にいれるコーヒは、ふたりで消費するとしても、通常の5人分は入れています。朝飲む分、会社について飲む分、お昼に飲む分。それをコーヒーメーカーを使用せずに入れていたものですから、面倒をみてあげる分の時間のロスが生まれていました。そして、そのロスをなんとか短くしたいという心の圧力。その2つを一気に解消してくれる代物です。先に使用を開始していたゴールドフィルターのドリップ力と合わせて、その所要時間、1/2程度は確実に短縮できました。何よりもこぽこぽという、軽快なドリップ音と共にお気に入りの形状にコーヒーが溜まっていく様は見ていても、聴いていても心温まります。ケメックスとゴールドフィルター。ナイスコンビ。
さて、JBL4344 STUDIO MONITOR ステンレスホーン、ブラックバッフル仕様、こちらのコンビとなるサランネットはもちろんブラック。ブルーの生地を剥がし、フレームの折れからレストア開始です。
今回の折れは砕けてはいないので、自然な直線がしっかり保てる、元の場所を探し接着します。元々の位置が見つかれば、マスキングテープ程度の力でも固定できますので効率的です。さて、この渋いサランネットはどんな色付けをしてくれるでしょうか!期待大!
↓元の位置発見。生地を剥がさないとなかなか困難な作業ではあります。
↓接着済み。この後パテ埋め。