2014年3月31日月曜日

揚げ団子3兄弟 と JBL4344 4wayモニタースピーカー バッフル、バックパネルブラック塗装

ヴィ・ド・フランスさんのソラマチ限定の揚げ団子。かわいい春らしい色味の団子たちは、桜餡、ゆず、抹茶の3兄弟です。写真ではすでに桜餡が旅立っていきました。香ばしい油の香りとともに生地の旨味が噛んだ瞬間にふわっと広がり、その後、それぞれの餡の甘味が舌の上で遊びます。桜餡の優しい甘味、柚子の柑橘系のスパイシーな香り、抹茶の上品な苦味、三者三様に団子パーティーを盛り上げます!




 こちらは一転、漆黒の闇?オトナな雰囲気が漂う 黒に関するレストア話。
JBL4344 STUDIO MONITORはバックパネルとバッフルの塗装を施しました。特にバッフル面に関しては、ブラックに変更するとのオーダーをいただきましたので、下塗りを施した上で、塗り替えていきます。

バスレフポートの奥などはローラーのアタッチメントを替えて、ライトを照らしながら手首のスナップを効かせ、くるくる回し塗り込みます。バッフル面からの立ち上がりは筆を駆使し、アッテネータホール、ネジ穴は細めの筆と綿棒で塗りこみます。全体的にバッフルのテクスチャーはそのまま活かしたいので、厚くなって、テクスチャーに影響を与えないように注意しながら工程を進めていきます。吹き塗装をシて完了。役者がそろってきました!
つづく…。



↓見事ブラックバッフルに生まれ変わりました。