2013年11月25日月曜日

豊洲ららぽーとのピザ と JBL4343AWX サランネット新規制作

日中の気温が上がらずに、地面からの冷気も厳しくなるであろうこれからの時期に向けて、その足元に適した履物、所謂ブーツ、そして、友人の出産祝いを物色がてら、そして、乗り物好きで、商業施設好きな子どもの満足感を高めるために豊洲 ららぽーとさんに出かけました。まずは、着いて早々腹ごしらえということでピザを目指して歩きます。たどり着いたのは、東京湾も目に入ってくる「Trattoria Pizzeria LOGiC Marina Grande(トラットリアピッツェリアロジックマリーナグランデ)」さん。イタリア各地で修業した職人さんが石釜で焼いてくれます。中でもマルゲリータは2012年ナポリピッツァ職人選手権にて部門優勝をしたそうです。とはいえ、チーズがどちらかと言えば苦手な妻(なぜピザ?)。しらすが大好きな子供のことを考慮に入れ、最大公約数的に選んだピザは「チチニエッリ」です。釜揚げシラス・姫トマト・ガーリック・オレガノが入っています。生地も香ばしくて、量も適度。内側から熱のあるソースが溶け出してきて、これが石窯の高価なのか!?っと自己解釈しながらむしゃむしゃいただきました。みんな満足のお昼でした。

↓チチニエッリ 我慢できない人の指が…。


↓ゴロゴロお肉のナポリ風ミートソースも注文。トングに指が…。


さて、イタリアかぶれした休みを終え、アメリカ西海岸の風を浴びに工房に戻ってきました。この日はJBL4343AWXのネットワークのメンテナンス完了を待っていますので、サランネット制作の工程に移りました。
今回のサランネットは新規に制作するご依頼でしたので、真新しいJBL 4343用のフレームを持ってくることから始め、布生地の準備、L字金具の新規取り付けとだんだん新たな生命を吹き込まれたサランネットが姿を現し始めます!しゃんっと張った艶やかなサランネット生地が、ウォールナットのキャビネットに映えます。
つづく…。

















↓エンブレム取り付け