2014年3月28日金曜日

消費増税前の駆け込み需要 と JBL 4344 STUDIO MONITOR木部サンディング中

消費税増税を前にした駆け込み需要の波がきていますが、我が家も何か波乗りできるものは無いか?と検討したのですが…。特にありませんでした。ただ、無ければ無いで寂しいものです。これも一つのイベントということで、せっかくテンションも上がりましたし、調理器具的なものを買うことにしました。まずはゴールドフィルターを購入。今まではペーパーフィルターを使用していましたが、無くなったのを機会に購入。コーヒーの油分や旨味までしっかり落としてくれるそうなので楽しみです!





こちらは汚れ落とし。JBL 4344 STUDIO MONITORは木部、底のサンディング修理に取りかかりました。外観にほぼ傷が無いと大変きれいなキャビネットであること間違いないのですが、底の部分に関してはなかなか、問屋がおろしてくれません。セッティングの際の傷や、インシュレーターの跡などが残っています。こちらは例のごとくパテを施してからの作業になります。片方のパテを乾燥させている間にもう片方のキャビネットのパテ埋めを行ない、どちらもしっかり乾燥した後、削っていきます。番手を上げ、仕上げにワックスを塗布しておきます。
つづく…。






↓艶が戻りました。