2014年3月16日日曜日

ホワイトデー と またまたJBL4343AWX修理開始

3月14日。いつもより荷物の多い通勤電車でした。リボンをあしらった紙包を小洒落た手提げ袋に入れて歩くサラリーマン。日本では珍しく感じてしまう、華やいだ雰囲気のプラットホームですが、わたくしも例外ではなく、社内で中田とお嬢ちゃんからもらった煎餅のお返しをぶら下げながら、寒気の過ぎさった、少し暖かい空のもと、1ヶ月という時間の経過に妙な感心をもちながら歩いていました。



マカロンとウサギ。
思いっきり乙女している、私のカバンの中では浮いたお菓子です。マカロンはimprestion(アンプレスィオン)さんのもの。自然派で九州から意欲的なスイーツを発信されている注目のブランドです。関係ありませんが、グラデーションしたサングラスに紫にダブルのスーツが似合う、知り合いの男性も唸らす逸品です。

さて、そんな白い日にJBL4343AWXの修理がもうワンペア始まりました。こちらはアッテネーターの新品交換、ツィーターダイヤフラム交換、ドライバーの吸音材交換、ミッド、ウーファーのエッジ、ダンパー、センターキャップ交換を行います。まずは、アッテネータの交換になりますが、全部で6個になります。必要な寸法を控え、使用する工具、新品のアッテネータ、外したネジ類の保管箱を用意したら、取り回しに気をつけながら、どんどん交換していきます。今回はアッテネータの交換作業が続いていますので、効率よく進みます!
つづく…。