2014年3月9日日曜日

ガトーショコラ と JBL 名スコーカー LE5-2リコーン開始

またまたキハチさんのケーキをいただきました。桃の節句以来ケーキが続いて体脂肪率が気になります。ガトーショコラとイチゴの入ったカップケーキです。イチゴは子供にほとんど食べられますから、色気の無いケーキになってしまいます。ガトーショコラはチョコの味をまだ知らない子供にとっては、黒い得体の知れない食べ物に映るようですから、心置きなく妻とふたり、ゆっくり味わうことができます。
上から下まで素晴らしきチョコの構造物。幾重にも重なったチョコの層が、まっすぐな邪魔も入らずに、無事にたどり着けた喜びとともに、最新のエレベーターで落下していくような快感を脳内に創リ出します!あーしあわせ。




さて、レストアではまたまたLE5-2をリコーンし始めました。貴重なアルニコマグネッットのスコーカーは、431X系スペシャルバージョンにまた使用する予定です。コーンの状態はまあまあですが、迷わず剥がしにかかります。しっかりリコーンしてぱりっと状態を整えたいと思います。

まずはブラックラバーガスケットを外し、いつものようにヘアラインを入れ直します。ラインを入れる際の面の傾き、圧の掛け方に気を使いますが、うまくいくとギラリと輝きが戻りますので何ともいえない快感を味わうことができます。仕上がりが楽しみです。
つづく…。