2013年10月21日月曜日

お誕生会 と JBL 名機4333A KRS仕様 試作品制作 鳳凰の輪郭

ケンリックサウンドスタッフ、アダルト組の一人、鈴木の誕生日を祝いました。本人はもう喜べる年じゃないよなんて言ってますが、まあ、一年間健康でいられたことに感謝して、そう言った意味でもお祝い事だよねと、もう一人のアダルト組、河内が諭します。いつ突然なんて冗談を話してるうちに鈴木はケーキを完食。早い…喉越しを楽しんでいるのではないか?と疑いたくなるくらいにパパパパっとケーキがみるみるうちに鈴木の口の中に吸い込まれていきます。普段の食事から早いと評判の鈴木ですが、特にケーキは奥様に出してもらえないそうなので、そのせいもあるのかな?と思いました。このブログを奥様がご覧になっていないことを祈るばかりです。














こちら JBL 名機4333A KRS仕様はパパパパパパっと蒔いた粉で、鳳凰のシルエットが浮かび上がってきました。所々粉の色を変えたりして、その様子を確認していきます。また、粉は蒔いた後に、漆で固めますが、そのせいで粉の見え方が変わることが多いので、乾燥後の変化も確認します(慣れるとその変化を折り込めます)。その後、羽一枚一枚を線描きしていくことになります。