2013年10月6日日曜日

続Apple入手 と JBL 4428検診中

また、Appleを入手。今度はアップルパイではなく、iPhone5s 32GBです。カラーはシルバー。3GSの頃から4Sとずっとホワイトモデルだったので、今回も正面はホワイトにしよーと思いシルバーにしました。ゴールドは手に入りにくいということもあって候補から外し、オンラインで予約したところ、2週間程で入荷の連絡があったので受け取ってきました。販売直後に購入することは少なく、落ち着いてからゆっくり購入するケースの方が多かったのですが、今回は4sのパネルが損傷していた関係で入手を急ぎました。ネットでは1ヶ月待ちがあり得るなんて情報も飛び交っていたので、予想よりも早く手に入ってよかったです。







さて、以前検診していたJBL 4428の結果がわかりました。ツイーター、015M(スコーカーは175Nd-2)のセンターがズレ、音が伸びない状況。ユニットへのアクセス方法も最良の方法を河内がなんとか見つけ出し、出際よく分解していました。これでまた完成に近づきました!