2013年10月17日木曜日

YAMAHA NS2000 と JBL 名機 HARKNESS、4344M、4343AWXの旅立ち

YAMAHA NS2000 と JBL名機 HARKNESS、4344M、4343AWXが旅立ちました。今回は4ペア。いつもより多い旅立ちです。ユニットが着いていない分軽くはなっていますが、そこで油断すると腰を痛めます。腰痛のベテランによると、ぎっくり腰はくせになるそうで、おもい、軽いじゃないんだよ。と力説していましたから、身体全体で持ち上げたり、支えたりすることを意識しました。これも体幹と関わるのでしょうか?スポーツの世界では当たり前の体幹ですが、体操界の超新星、シライ君も体幹がしっかりしていると金メダリスト森末さんの説明がありました。あのビュンビュンひねるスピードも体幹がしっかりしてるから上半身のひねりに、下半身がしっかりついてくることで可能になるということだそうです。私は身体の体幹どころか、ぐーたらで心の体幹も怪しいですから、絶対ひねることはできませんし、物事に対して真っ正面に立って身体を壊さないようにしたいものです。









旅立った4ペアは、スペシャルな装いになって生まれ変わり、そして、JBL HARKNESS、4344M、4343AWXは、内部ネットワークの仕様、ユニットの組み合わせ。どんなタイプにまとめ上げられるのか?体幹、体感のしっかりしたペアをお届けしたいものです。またもや楽しみが増えました。