2013年10月22日火曜日

増税 と おでん と JBL 名機4333A KRS仕様 試作品制作 鳳凰の輝き

消費税増税が決定し、金利の上げ基調や増税前の駆け込み需要で、首都圏の9月のマンション販売戸数は前年同月比77パーセント増らしいです。ただ、活況を呈しているのはマンション業界ばかりではありません。それに伴ってマスコミさんが現れる頻度が高まるのがこの砂町銀座商店街です。やはり、庶民の声を聞くには最適な場所の一つでしょう。気温も下がり、おでん屋さんにも長い行列ができていました。立ち昇る湯気になんともお腹が刺激されてしまいます。寒空の中、ハフハフしながらジャガイモを頬張るお客さん。今夜の夕飯になるのでしょうか?鍋に盛り盛りにしているお母さんもいました。個人的には、たまご、こんぶ、大根、がんも、餅巾着、糸こんにゃく、はんぺんが好きです。ちくわぶもいいですね。





さて、こちらはテロテロに輝き始めたJBL 名機4333A KRS仕様 試作品。鳳凰の羽根を一枚一枚描き、その線を金にして磨きあげました。見る角度によって、ハイライトが移動しますので、輝きもキラキラと移動していきます。また、線については、金色の他、何色か色味の組み合わせを試しています。迷います。