2013年10月14日月曜日

大残暑 と JBL 名機4343BSF ツィータ-2405、ホーン2307再塗装

秋が深まると思いきや、138年でもっとも遅い真夏日を記録したこともあって、ビアガーデンが盛り上がりを再び見せたり、経済状況にも少なからず影響を与えているようです。体調を崩す方もいらっしゃるみたいで、マスクをした方をちらほら見かけました。日差しも強く、半袖で過ごせることから、いつもの十月がどんな気候だったのか?気温と月の関係があやふやになり、記憶か混乱してきます。桜が咲いたところもあったそうなので、植物もしっかり反応してるということは、農産物にも影響があるのでしょうか?気になります。私は気楽なもので、じゃあビールを飲もーということで選んだのは、 エノテカさんが輸入販売しているコレージビールです。コクと香りが魅力のビールと謳い文句にあり、ワイングラスの利用を勧めていますが、確かにビールグラスよりもワイングラスの方が味わい深くなる気がしました。フルーティな香りがワイングラスの広い面から立ち上ってきます。また、一気に喉に流し込むよりは口に含み、コクを充満させ舌の上で苦味を撫でてからの方が深く味わえます。ヒューガルデンがお好きな方はこちらも楽しめるかもしれません。





さて、残暑に負けないレストアは、JBL4343BSFはツィータ-2405とホーン2307の再塗装を行いました。片側のみ表面の汚れが目立ちましたが、全体感を大切にするためにL側R側両塗装です。ブラックバッフルに組み込んだときのシックな装いが楽しみです!