2013年10月29日火曜日

JBL 名機4350グレーモデル ブラックサランネット新規張り替え

JBL4345のサランネットを完成させた後、巡り会った4350のサランネット。広くはありませんが数は倍になります。欠けなど充填剤を塗布し剛性を高めたのち、パテ埋めをしてペーパーを当てたのち塗装にかけます。今回はグレーモデルの4350になるので、生地の色はブラック。裁断はまたいつもとは違う寸法になりますので、古い生地とフレームから新たに寸法を割り出します。また、細長いとはいえ、4枚ありますと、取り回しが煩雑になりがちです。作業できる私のスペースは限られていますので、ほんの少しのことですが、作業待ちのフレームを置けるスペースを作ったりなど段取りが必要になりました。





生地を張っていないフレームの状態と張り終わり後に、装着チェックをします。はまり具合を確認して、場合によってはダボ穴の調整が必要になることもあります。いきなり攻め込んではゆるゆるになる恐れもありますので、だましだまし、削ってははめ、削ってははめる工程を繰り返します。スムーズなはめ込みが可能になった後に、生地を張っていきます。





上下のバランスが美しいサランネットです。後はエンブレムを装着して完成です。