2013年10月10日木曜日

タブレス と JBL L45 Flair オールアルニコ化 レストア スコーカーインストール

先日の夕飯は私が夕食担当。食材を全て揃えて貰った上で、お決まりのグラタンを作りました。炒めて、混ぜて、焼くだけですから簡単なものです。でもせっかくなのでいつもと違うように少しでも変えたくて卵を一つ落としました。これはなかなか好評。茄子も入れてみました。トマトベースじゃない点が不安でしたが、案の定なんかしっくりきません。サイズも大きく切りすぎたので課題が残る結果でした。デザートと飲み物は妻が買ってきてくれた。タブレスさんのカップケーキと缶入りのスパークリングワインです(缶入りが販売されているとは知りませんでした)。タブレスさんは東京だと表参道のEchica(エチカ)さんにあります。テーブルにまつわる人や物を表して付けられた名前だそうです。出来るだけ体に優しい素材を使っているそうで、マカロンの色づけも合成着色料は使わず天然のもので色合いを出しているそうで、なんだかほんわかしています。そんなやさしいカップケーキはぺろりといただきました。幸せ。





さて、こちらはエッジ鋭い、ノットほんわかLE-5です。ヘアラインを再研磨しまた生き生きとしました。全体の形状も艶やかで大好きなカーブです。これで、残りはウーファーのインストールのみとなりました!着々。