霧雨降りしきる中、運動不足であろうと親が勝手に解釈している子供を連れ、バスに揺られて運動施設にやってきました。
遅い!遅過ぎるぞわが子。ドタドタドタドターっと横をすり抜けて行く他の子にくらべて、なんてていねいなんだろうともどかしさすら覚える緻密な走りを見せてくれます。たったったっと走る子ども、エアトラックと呼ばれるマットの上はスプリングが効いてトランポリンみたくなり、その反動を利用してグイグイ進むかことができるはずですが、その上下運動に翻弄されています。いや、顔は笑っているので、気づいてすらいないのかもしれません。心配になります。
身体だけは前を向いて斜めに進んでくる子ども。止まるときもスプリング効果。ごくわずか、20センチほど打ち上げられその刹那、進む力に背中を押され突っ伏して、お腹から落ちてきます。身体全体の抵抗を利用して止まりそうですが、スプリングの余韻はもう一度子どもを浮かせてベタっと張り付くまで襲いかかります。
やってきたのはKID-O-KID (キドキド)さん。
幼児玩具で有名なボーネルンドさんが運営している施設です。子供が体全体を使って遊べる遊具から、おままごとセットまで大人数の子どもが遊べるそんな施設です。室内なので雨だけどがっつり遊びたい日に最適だなと思いました。
さて、キドキドさんはボールでいっぱいですが、ケンリックサウンド、ワークショップではサランネットでいっぱいです。JBL 名機4343ASFが1ペア、同じく4343BWX用が1ペア さらにJBL L45Flair用が2ペアと所狭しと張り替え作業が進められています。 特に今回L45 Flairは新規にサランネットフレームを制作しましたので、お手持ちのサランネットをフレームごと新規に作られたい方には朗報でございます。ゆがみを押さえる為の工夫もされています。