2013年10月27日日曜日

秋の味覚 モンブラン と JBL 名機4345 サランネット張り替え

モンブランをいただきました。といってもケーキ屋さんのモンブランではなく、パン屋さんのそれです。生地はブッセ生地でマロンクリームを真ん中で受け止め吸収してくれます。また、レモンの果汁がアクセントとして加えられていますので、しつこ過ぎず大変食べやすいモンブランでした。妻用と2つありましたが、鍋をたらふく食べた後だったので、さすがにねー。と相談の結果1つをシェアすることにしました。残りの1つが帰宅後に残っていることを祈っています。



そんな祈りの中、はらはらしながら進めたレストアはサランネットの張り替えです。JBL4345用のこちらのフレームも当然JBL4343のサランネットに比べれば大きくなります。横幅が広いため、いつもなら横並びで2枚分とれていた生地が、どうもいっぺんに取れなくなるなど、張っていくこと工程自体は変わらずとも、布の裁断でも勝手が違ってきます。また、マジックテープの位置も違いがあり、特に、エンブレムについてはその横位置が中央に大きく寄っています。それら幾つかの細かい点を確認して進めていきます。エンクロージャーにつけると広い分存在感があります。あとはユニット待ち、エンブレムの準備装着になります。